沖縄レンタカーならACS

スタッフ日記㉚

  • 2018年07月15日

ACSレンタカーをご利用頂き誠にありがとうございます。

沖縄旅行の楽しみの一つは、やはり郷土料理と泡盛。それに加えて音楽もあればより楽しい夜となることだと

思いましたので、沖縄民謡のライブまたライブハウスをほんの少しだけご紹介いたします。

まずは国際通りにある「沖縄音楽食堂 ライラ」です!

http://www.lyra21.com/

ライラ1

迫力のあるステージはもちろん沖縄料理のメニューも豊富です。

ライラ看板

 

日替わりでアーチストもかわるので、公演スケジュールをチェックです。

 

次には、こちらも国際通りにあるライブハウス チャクラ チャンプルーズです!

http://champloose.sakura.ne.jp/

こちらのお店はあの有名な「ハイサイおじさん」をリリースしました

「喜納庄吉(きなしょうきち)」さんのプロデュースするライブハウスでもちろん

ご本人も出演する事もあり(上記のサイトで確認できます。)

モルビー看板

喜納昌吉

チャクラ1

毎晩行われるチャンプルーズのライブで沖縄の伝統芸能のオンパレードが堪能できます。

祭りをテーマにした、プロのステージに盛り上がりも最高潮です!!

 

最後は民謡ライブではありませんが、ライブスポット「アパッチ・APACHE」のご紹介です。

http://apache-band.com/

アパッチ2

アパッチ3

客席も120席と広いスペースでゆったりと音楽を楽しめます。

アパッチ5

アパッチ4

 

オールディーズ、ロックンロール、R&B、ソウル、なつかしい日本の歌謡曲、沖縄サウンドまで幅広く

間近で見るステージと大音響で、自然と体が踊り出します!!

毎晩ステージが行われているので、毎日が「サタデーナイトフィーバー!」

(表現が古くてすみません)

 

今回ご紹介しましたのは、沖縄ライブスポットのごく一部でして、沖縄には数多くの楽しいライブスポットが

ありますので、ぜひ観光のスケジュールにおひとつ入れて頂きたいものです!

また沖縄も梅雨が明け、「夏本番」となってまいりました、各地でお祭りやイベントが目白押しですので

またご紹介をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。