Q&A

  • 予約に関して
  • 車両に関して
  • 保険に関して
  • 貸出・返却に関して
  • 予約に関して

    Q. 料金が全部でいくらになるのか知りたいのですが?
    基本料金+免責補償金免除(1日2,000円)+営業補償金免除(1日1,000円)=お支払合計(税込)となります。
    (基本料金は期間・車種ごとに異なりますので、ご希望の車種の詳細ページよりご確認下さい。)
    Q. 送迎サービスはおこなっていますか?
    那覇空港、また当社の最寄駅(モノレール小録(おろく)駅)への送迎は無料にて行っております。
    申し訳ございませんが、ホテルへの送迎はご対応できませんので予めご了承下さい。
    Q. 予約した車が借りれない事はありますか?
    ご予約を頂いた場合でも、メンテナンス・事故による修理・廃車等で、ご予約頂いた車種をご用意できない場合もまれにございます。その際、ご希望の車種に近い代車をご用意させていただく場合がございますので、予めご了承の程よろしくお願いいたします。
    Q. 禁煙車はありますか?
    当社すべての車種、禁煙協力車となっております。エアコンの消臭クリーニングは常時行っていますが、完全な禁煙車ではない為、禁煙車を希望される場合はご予約時にお申しつけ下さい。
    Q. 配車や引取(乗り捨て)のサービスは行っていますか?
    どちらもご対応不可となっております。原則営業所でのお貸出・ご返却となります。
    Q. 初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?
    申し訳ございませんが、「免許所得後 半年を経過していない方」はお貸出しをお断りしています、ご了承ください。
    未成年者の方でも「免許所得後半年を経過した方」は貸出可能です、ご契約時に、誓約書に署名を頂いております。(免責補償金免除・営業補償金免除の加入をお勧めしております。)
    Q. インターネット予約をしたのですが、メールが届きません。
    ウェブ予約完了後には、登録したメールアドレス宛に自動配信メールが届きます。その後営業所から再度ご予約内容の確認メールをいたします。48時間以内にメールが届かない場合は予約フォームへのメールアドレスの入力ミス、もしくはお客様の迷惑メール設定にて、迷惑メールフォルダへ入っている可能性がありますので、ご確認下さい。
    Q. 当日は何を持って営業所に行けばいいですか?
    ご契約時に必要な物は、運転される方の免許証とレンタル費用となります。
    Q. 当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?
    免許証がない場合はお貸出できません。(免許証の内容の確認が取れるコピーや写真があれば可能です。)
    Q. 契約者以外の運転は可能ですか?
    予約者と契約者が異なる場合・また契約者以外の方が運転される場合は、運転される方の免許証のコピーが必要となります。(免許証のご提示がないと、保険適用外となる場合がございます)
    Q. 国際免許でレンタカーを借りられますか?
    可能です。国際免許証とパスポートのご提示が必要となります。(ご利用の方全員が、日本語がお話になれない場合はお貸し出しできませんのでご了承下さい。)
    Q. チャイルドシートは借りられますか?
    無料にてお貸し出ししております。数に限りがございますのでご希望の場合は事前にお申し付け下さい。
    Q. ペットの同乗は可能ですか?
    大変申し訳ございませんが、ペットはご同乗できません。
    Q. トランク(車内含む)に荷物が乗らない場合は、どうなりますか?
    午前10時頃までですと、クロネコヤマトの当日便がご利用になれますが、それ以降はお客様ご自身での対応となりますので予めご了承下さい。トランクや収納スペースに関しては事前にお問い合わせください。
    Q. 飛行機の到着・出発が営業時間外になるのですが、営業時間外での貸出し、返却はできませんか?
    お貸し出し・ご返却は営業時間内での手続きとなりますのでご対応できません。
    Q. 予約のキャンセルをしたい場合はどうすれば良いですか?キャンセル料金は発生しますか?
    お電話または、メールにてお知らせ下さい。キャンセル料金は貸出し日の4日前より基本料金の20%・前日、当日は50%発生いたしますので、お早目のご連絡をお願い致します。(台風や自然災害に関するキャンセル料金は発生いたしません。)
  • 車両に関して

    Q. レンタカーはすべてAT車ですか?
    当社のレンタカーはすべてオートマチック車となっております。
    Q. オープンカーは手動で開閉する車もありますか?
    当社のオープンカーはすべて電動にて開閉しますのでお客様の手を煩わせる事はありません。
    Q. カーナビ・ETCは搭載されていますか?
    当社のレンタカーはすべて標準装備となっております。
    Q. ETCカードの貸出しはしていますか?
    ETCカードのお貸し出しはしていません。お客様でご持参されたETCカードをお使い下さい。
    Q. カーナビは外国語対応ですか?
    カーナビは日本語のみ対応となっております。
    Q. オーディオの装備はありますか?
    ラジオ・CDプレイヤーは標準装備です。iPod・スマートフォン等で再生されたい場合は当社でFMトランスミッターを無料貸出しております。(数に限りがございますのでご希望の場合は事前にお申し付け下さい。)
  • 保険に関して

    Q. 免責補償免除金・営業保証免除金は必ず支払わなくてはいけませんか?
    どちらもお客様の任意となりますので、ご契約時にご判断下さい。
    Q. 事故の場合、自己負担額にはどういったものがありますか?
    下記の3つがお客様負担となります。
    • 1. 保険の免責額 (対物・車両の10万円以下ずつの20万以下の免責額)
      ※ ご契約時、免責補償免除金のお支払いを頂いていればすべて免除となります。
    • 2. 保険が適用されない損害額
    • 3. 営業保証金・ノンオペレーションチャージ(最大10万円の営業保証金額)
      ※ ご契約時、営業保証免除金のお支払いを頂いていればすべて免除となります。
    Q. ノン・オペレーション・チャージ(NOC)について教えてください。
    万が一の事故等で、ご返却後に修理等で車の貸出しが出来ない期間が生じる場合、最大10万円の営業保証金が発生いたします。
    Q. 運転者が複数いる場合でも保険・補償は適用されますか?
    ご契約時に免許証をご提示いて頂ければ、適用されます。(運転者が複数いる場合でも料金は変わりません。
    Q. 保険は運転者の加入(特約等)する保険でまかなえますか?
    お客様の保有する自動車保険(特約等)を適用されても問題はございませんが、保険会社への手配やお手続き等はすべてお客様ご自身で行っていただくかたちとなります。
  • 貸出・返却に関して

    Q. 那覇空港への送迎をお願いした場合、待ち合わせは場所はどこになりますか?
    那覇空港へご到着後、手荷物を取りましたら営業所までご連絡下さい。お電話にて待ち合わせの場所をご案内いたします。
    Q. 営業時間外の貸出しはできますか?
    お貸し出しは営業時間内となりますのでご対応できません。
    Q. 車で店舗に行った場合、車は預かってもらえますか?
    お車のお預かりは可能ですが、車上荒らし・当て逃げ等の保証は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
    Q. レンタカーを離島(沖縄本島以外)で利用する事はできますか?
    離島へのレンタカーの持ち込みはお断りしております。沖縄本島でご利用下さい。
    Q. 車がパンクしてしまいました。どうすればいいですか?
    当社のレンタカーすべてJAFロードサービスに加入していますので、JAFをご利用下さい。お客様に明確な過失がある場合以外、修理代の請求は発生致しません。(修理代はお客様での建て替えとなり、レンタカーのご返却時にご返金いたします。)
    Q. 走行中に事故を起こしてしまいました。どうすればいいですか?
    ご契約時にお渡しするチェックファイルの中にある緊急時の対処方法をご確認下さい。先ずは警察へ連絡して頂き、事故処理をした後に当社へのご報告をお願いしております。
    Q. 車が故障した場合はどうなりますか?
    お車が万が一故障した場合は、代車をご用意いたしますが、ご希望に添えない車種となる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
    Q. ガソリンは何を使っているの?
    輸入車全般、ハイオク(プレミアム)ガソリンを利用しています。(車種により異なりますのでお問い合わせください。
    Q. 返却時、時間がなくてガソリンを入れる事ができませんでした。どうなりますか?
    当社での精算も可能ですが、1キロ40円計算と割高となっておりますので給油所での給油をお勧めしております。
    Q. 車内を汚してしまった場合、クリーニング代は請求されますか?
    タバコの焦げ跡や、車内を著しく汚された場合は当社スタッフの判断で5千円〜2万円のご請求が発生いたしますのであらかじめご了承下さい。
    Q. 約束の時間内に返却できない時はどうなりますか?
    営業時間内であれば、返却時刻の変更に対して料金は発生いたしません。(返却時間変更の際は、事前にご連絡頂けるとスムーズに返却後の送迎などができます。)営業時間を超えるご返却につきましては違約金が発生いたしますのでご了承下さい。
    Q. 日程の延長はどうなりますか?
    期間延長の際は事前に必ず営業所までご連絡下さい。お車のご予約に空きがありましたら対応可能となります。

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