News

スタッフ日記⑥

# スタッフ雑記

ACSレンタカーをご利用頂き誠にありがとうございます。

今回ご紹介するのは、那覇市で唯一のビーチ、「波の上ビーチ・波の上&うみそら公園」です。

那覇空港から約10分で行けるので、とにかく沖縄の海をいち早く感じたい方に絶好のポイントです。

波の上ビーチPING

海水の透明度も最近は以前に比べてすごくきれいになりました、本島北部の海とはもちろん比較には

なりませんが、監視員もおりハブクラゲ対策ネットもあるので、お子様なども気軽に海水浴が楽しめます。

波の上ビーチ2PING波の上ビーチ3PING

 

波の上水中PING

こちらはダイビング・シュノーケリングができるエリアで、珊瑚の植え付けもされており、熱帯魚も間近で

鑑賞できるスポット!!那覇市に管理されているきれいな海があるなんて地元の私もびっくりでした。

インストラクターもつくので安心!!(一般の遊泳は禁止となる区域です。)

ちなみに那覇市内でもきれいな海はありますが、ハブクラゲ等の危険生物また離岸流など潮の流れが

早いところなど、事前にリサーチしていないとかなり危険ですので、お勧めはしません。

(私もつい最近、西洲防波堤近くで泳いでいる際、目の前でハブクラゲに遭遇し背筋が凍りつきました。)

なんみん11IMG_0372

IMG_0374IMG_0350

 

 

 

バーベキューエリアもありますので、予約しておけば夕日を眺めながら楽しい時間がすごせます。

沖縄では夏の風物詩である「ビーチパーティー」!!ひと昔前の呼び名では「バーベキュー大会」が

行われる季節ですので、ご予約はお早めにです。

 

 

 

 

 

HAVE A
NICE JOURNEY.

お電話でのご予約・お問合せ 8:00~20:00 年中無休 0120-84-0970